「串鳥のカレーが美味しすぎる」

「串鳥」、札幌を主に展開してるかな、本州の方にも少しづつ店だしてる感じの焼き鳥のチェーン店でございます。

串鳥は、札幌市民は、なんやかんやで一度は行ったりしてるんじゃないかな、「とりあえず串鳥で」が、「有給とってもいいですか?」の6万倍は言ってるワードだと思います。

串鳥ね、安いし、美味しいし、雰囲気も入りやすくて。
色々と美味しいお店をいっぱい知ってる中でも、2周まわって、串鳥の安心感てハンパないよね、という感じでもあると思われます。

そう!!その串鳥、大通りや札幌駅の店で、「ランチ」もやってるのさ。


近くの会社の人とかね、知ってる人は多いんだけど、でも知らない人の方がまだ多いんじゃないかな。

揚げ物が中心で、とても美味しいんです。
ごはんとかも、自由におかわりできたり。
そして・・「安い」・・プルプル・・

その中で、「カレー」なのです!!「ルーカレー!!」
カレー単品で「400円」なのさ。
もちろん、カツカレーとかもあるんだけど、もうそのルーの中に、肉がいっぱいはいってて、イメージとしては、

キーマカレー並みに豚肉の細切れがはいってる感じ、ひき肉よりもちろん大きいYO!!」

それもあって、深みが凄い!!
ルーの色も黒に近くて、凄く濃厚で。

初めて、串鳥のランチに行ったとき、何も期待してなかったんだよ。
まぁ、いってみるかと。

そして、カツカレー頼んだんだけど、ルーが美味しすぎて、ちょっと感動と、鳥肌が立ったような、立たなかったかも知れないけど、そのくらいだったんだよ、って伝えたくて・・ぅぅ。

カレー専門店も素晴らしいお店いっぱいあるけど、何店舗かより、美味しいと思う。

しかもご飯もおかわり自由で、丁度良く食べれるのです。

串鳥のカレー専門店を出してほしいくらい。

もちろん、好みは人それぞれだけど、ちょっと400円の値段もそうだけど、値段関係なく、美味い。

あれは一度、食べてもいいんじゃないかな。

大通りだと、池内の近くとかね。

夜の串鳥と違った雰囲気が色んな意味で、面白いです。

是非とも、串鳥の「細切れ豚肉がキーマカレー並み」に入ってて、濃厚なカレーを召し上がれ!!

はぁはぁ・・(よだれが一キロほどアスファルトに垂れてます)