まだか

まとめれないから

羽海野チカさんの「3月のライオン」、5巻までで、後は読まないようにずっとしてて、今ダメだって。

その中に読めないっていうのもあって。

今日、6巻から9巻までかなレンタルで借りた。

10巻があったんだけど、それは借りなかった。

そっからだと、でも、と。

今年は季節がわかんない。

一致しない。

どこにいるっけって、自分、こーであーで、そうだなって、なんとか。

色んなお店とかのキャンペーンで、アニメやなんやが使われてて、またかとか、他のもとかぽやーんと思うんだけど、妖怪ウォッチのジバニャンだけは、これだけあれこれ見かけるけど、見かける度に安心する。

ジバニャンだってなって、とても和む。

コマさん、後、ロボットジバニャンみたいのがいたりしてて、斬新だなって、愛しいなって安心する。

ジバニャンみかける=ちょっと安心する。

音楽、何聞いていいかわからなくなって、結局、今はRadioheadになってる。

北海道東川町で毎年行われてる高校生の写真甲子園、本当にいいな、良かったなって思う。

最初やり始めた時、良い事始めたなって、でもどうなんだろう、続くのかなとか思ったりしたけど、今、いっぱい新聞でも大きく取り上げられて、毎年楽しみにしてる。

さっきコンビニで、雑誌ポパイで、ピザとパスタの特集だったから立ち読みっていうか、写真をみてた。

たまらないなーって、パスタはまったく、ピザを。

ピザ、大好きなんだけど、写真でも食欲をそそるというか、それだけじゃなくて、なんなんだろ、ずっとみちゃう。

わかんない、好きなんだね。

電気グルーヴのドキュメンタリー?DVD発売?凄く観たいけど、今無理だ、でも今、観た方がいいんだろうなと思ったり。

蛍光灯は暴力的だって。

今、部屋は物作るのにしょうがなく蛍光灯にしてるんだけど、酷い。

同時に夜のコンビニや自動販売機とか惹きつけられる人が多いと思うんだけど、自分もそうで。

人だよー、人が感じられるよ、って、安心感というか本能的なんだろうなと。

でも、それはとても薄くて、やっぱり異物的で、オブジェみたいで惹かれる感覚。

最近、街頭がLEDになってきて、なんだろ透明っぽい光だけど、慣れないね。

あっちゃいけない光みたい。

蛍光灯は暴力的だ、こうなってくると、蛍光灯の方がまだいいなって。

 緊張してる いつも、抜けないね

ドンキホーテは出来た時から、よっぽど何かがないと入らないようにしてます。

札幌、大通公園から札幌駅側も何かないといかないように、余白ない。

グラリと、大通りもあぁって最近。

まだかと

書いた

HP・・「青々キリコの場所」

Twittter・・@aoaokiriko