「人類を導きしホウキ草のみなさん」

f:id:aoaokiriko7:20150821200802j:plain

どうも相当この写真で衝撃を受けた方も多いと思います、後でトウキビを食べる予定の青々キリコです。

ご覧下さい、庭にホッコリとした植物が、写真に収めました、心というファインダーに収めました、収納しました。

この植物は「ホウキ草」と言うらしく、枯れた枝は昔、ホウキを作るのに使われたとかだそうです。

庭にこのホウキ草達がこんな風に育ってて、最初はフワフワしてかわいいなぁと思ったり、なんかね家族みたいで、小さいのが子供みたく、とても和んでいました。

確かに家族みたいで可愛いと思いつつ、よくよくじーっと観察してみると、もしかしたら、アイドルなのかなと思ったり。

ビックアーティスト的な佇まいすら感じられて。

でも、日々を過ごし、じーっと観て見ると、もしかしたら、このホウキ草達が、

「人類をここまで計画的に導いてきた者たち」

なんじゃないかと思ったり、まったく思わなかったり。

全ての今までの歴史は、このホウキ草たちに手によって操作されてたのではないか?

f:id:aoaokiriko7:20150821200803j:plain

2枚目です、一見、小さくて可愛いんですが、この小さいホウキ草こそがホウキ草業界の中でも一番、権力があるんじゃないかと。

何かと最後に登場する的な。

よく観て見て下さい、他とちょっと違いますよね、こうソリッドというかエッジがあるというか、2味も違うぜ、と。

f:id:aoaokiriko7:20150821200804j:plain

3枚目、上からですね、ドローン撮影です。

まるいですね。

かわいさアピールしてますね。

となると触りたくなりますね。

そういうことなんじゃないかと。

しかも珍しく検索してみたら、小さい果実がなって、それは秋田県の郷土料理「とんぶり」に!!なるんですって!ちょっと!

前に食べたことあって、食感とか美味しかった記憶があります。

「畑のキャビアとも呼ばれてるんですって!ちょっと!

家に、キャビアが来た。

そう、結局そういうことなんです。

触るとね、柔らかくて気持ちよかったよ。

和みます。(メロンソーダ飲みたい)

HP・・「青々キリコの場所」

Twittter・・@aoaokiriko