「笑っていいとも!がまた始まるとしたら」

どうも昔ロケット花火の打ち合いをして、パーカーが焦げた青々キリコです。

ロケット花火は武器だよね。城落とせるよ、きっと。

そう「笑っていいとも」が終わって、どのくらいたつんだろ?

その後の「バイキング」は観てないけど、賑やかなんだろうなと。

「笑っていいとも」、凄い思いがあるわけじゃないけど、あれだけ長くやって、やっぱりたまち「えっ!この人がゲスト!?」みたい時は気になったりしましたよね。

でも多くの人と同じく「タモリさん」ですね。

今、思えば、昼のあの時間にタモリさんを一瞬でも目に入ったら、なんか今日も一日平和だな、というか安心感がありましたね。

「必ず明日は来る」的な、なんだろ、自転車がパンクしても、まぁいいかくらいな。

で、もうタモリさんはやらないと思うし、笑っていいとも、もなんか何年後かにスペシャル的にいつかやりそうだけど、いい意味で終わったんだなと。

だけど・・・という思い、いや想いがね日本に住んでる方はやっぱり少なからずあると思うんですよ。

じゃぁ、もし来月から、笑っていいともが急に始まるとしたら?

もちろんタモリさんはいません。

ふと頭に浮かんだのが、

「ライムスターの宇多丸」さん。

いける!!

一応みなさんおわかりの通りですが、いける理由を書くと、

・サングラス

・話術、しかも聞く力も凄い

・引き出しの多さ、多くのゲストに合わせれる。

・お昼の顔として、違和感なし。

シンプルですよね。

だって、サングラスですもん。

スキンヘッドだけど、あれ?タモさん?ってなるし。

しかも新しい風も入れれるし、入れない事も出来る掌握の技術を持ってる。

大物の方が来ても、礼儀正しさもあるし、後でどっかでグチってればいいし。

むしろあまり知名度ない人を引き立たせて、あの人誰?って風にも出来そうだし。

なんか、ファァァ~って始まっても、馴染みますね。

ファッションは、黒い皮っぽいコートで問題ないです(そんなイメージ)

 f:id:aoaokiriko7:20150720233544j:plain

上の絵(左がタモリさん)

新しい風はやっぱり、「映画評論的」でしょうね。

一度も、あのラジオを聞いた事ないですが、聞きたいんだけど聞きたくないから。

でも、何かの番組で、「その人の今?に合った映画を薦める」っていうのやってて、やっぱり凄いなぁと思いました。

ゲストも楽しいでしょうね。

もう一つは、やっぱり「HIPHOP」。

ここはね、色々と出来る宇多丸さんですが、やっぱりね。

ゲストが3か月、ヒップホップの方々が続くみたいなね。

もう知名度とかそういうものじゃなくて、昼の12時にジャパニーズHIPHOP

HIPHOP好きでもこのゲスト誰?でもいいんです、そのための時間ですから。

すぐ馴染むはず。

それが今の日本に必要な気がするから。

大物的な人はいいんですよ、のしあがってやろうっていう若手というか、現在進行形でアンダーグラウンドを色んな意味で危なく、でもその生き様、そんなゲストが来たときは、宇多丸さんに番組強制終了ボタンを持ってもらって。

そんな時のために用意しといた、ちまたのトレンドを追うような映像が流れます。

他のコーナーも今まで通り。

状況をわかってない海外のゲストが宣伝で来た時はね、その裏話はラジオで。

今、ラジオもまた聞く人が増えてると思うんですが、よりラジオの良さも知られると。

問題ないですね。

末永く続く気もするし、すぐ終了させたいって感じにもなりそうだし。

個人的に、観たいんです。

サングラス。ですから。

そして裏話を聞きたい。

期待してます。

HP・・「青々キリコの場所」

Twittter・・@aoaokiriko