「海外ドラマのシリーズは「3」くらいまでで、終わるようにしようぜ」

海外ドラマ、やっぱり面白いですよね。
製作費も、力の入れ具合も、凄いから、観てきたのもあれば、観たいドラマもいっぱいあります。

元は、前に「Xファイル」ね、あれがとても好きでたまらなくて、とりあえず一話なり2話くらいで一つの話が終わるじゃない?
で、筋としては伏線なりあって、ずっと続いて、どうなるんだろうとワクワクしながら観てました。

ただね、そんだけ好きで観てたけど、一生懸命レンタルしてたけど、シーズン5くらいまで頑張ったんだよ、でもさ、もう一応面白いんだけど、人として気力を使い果たして、そこで断念。

また観ようと思ったりするんだけど、もう面倒でさ。

でそれから、「フリンジ」、ああいう系が大好きだから、おお!!キタ!と思いながらも、また長い旅が始まるのか・・・と思って、遅れに遅れて、でも見始めることが出来て。

ふむふむ!!いいね!ツボを押さえてるね!面白い!!と思ってみてて、

「シーズン3」くらいで、もういい・・普通の映画が一番だよ・・ぅぅと思い断念。

で、「24」あるじゃない、今新しいシリーズがレンタルされ始めてるけど。

「24」はさ、あまりにも人気ありすぎて、青々キリコさんとしては、そう簡単に手を出すわけにはいかないでしょ?

なんやかんや話題を聞いたりしながらも、絶対観ないでおこうと、禅の境地にはいって、やり過ごすわけです。

流れに逆行しないと、自分だけは、逆らわないとさ、「24観てる?」→青々キリコ「観てないよ」で話を終わらすことも世の中必要だからね。

で、シリーズ完結して、もう何年もたって。

「24」・・・ちょっと今みたいかも・・・と思い始めるわけです。
絶対に面白いだろうと、でも今、今更、観る・・・

悩むよね、サーティーワンのアイス、何にするかくらい悩むでしょ。

でも、やっぱみたい、ただ、もう本当に年数が経ってるから、時代背景とかもかなり変わってるからさ、今見てどうなんだろうと。

そんなの関係なく楽しめるはず、と思いながら、時って過ぎますよね。

で、「ウォーキングデット」とかもうまた色々と話題の海外ドラマシリーズが始まって。

「ウォーキングデット」も観たい、個人的には「ハンニバル」はちょっと途中まで観たから、その先が凄い観たい。

たださ、どんだけ、シリーズやるの!と。

それだけ、シナリオも練られて、たまらない伏線なりあって、壮大な物語だからこそなのはわかるけど、

「シーズン8」

とか、なんだろ、そこまで辿り着くのに、「死んだらどうなるんだろう?」と適当に考えて、あぁぁっぁ!!怖い怖い!ってなるのと同じだもん!

データ的にもちゃんとあってさ、

例えば、どんな海外ドラマシリーズでも、

・「シーズン1」全部観た人・・90%。
観たかったけど、忙しくなってとかね、色々と理由はあるんだろうね。

・「シーズン2」全部観た人・・82%。
理由は色々あれど、ちょっと観るの疲れた人が少し多くなってきたんだろうね。

そのまま続いて、

・「シーズン6」全部観た人・・36%。
まだいくか?いかないか?ふるいに相当かけられたね。

・「シーズン7」全部観た人・・2%。
もう、選ばれし者だけがね、うん。

・「シーズン8」全部観た人・・0.02%

何百万人という視聴者で、ここまで辿り着いた人は、1人・・もうその1人も、瀕死の状態なんだと。

シーズン9とか、それ以降は、ドラマによってあったり、なかったりかわからないけど、修行僧と同じだろうと。


だから、もうどれだけボリュームがあって、面白くても、「シーズン3」くらいで、全て完結する。
もう伏線も全部回収。
無理でも、そこは夢落ちでもいい、完結。

そのくらいの作ろうよぅ。

特殊な訓練受けた人しか観れないんだから。

まず、3くらいで終わって、いやー良かった!あれがあれで、まさかあんな展開になるとは、となってみたい。
定期的に借りて、日々の楽しみにしたい。

ささやかな願い事、いつもレンタルコーナーを横目に、願ってます。

「LOST」、先がきになりつつも、シーズン2の途中で、健康的に生きるために観ることを断念して、なんかウィキペディアで調べちゃって、あぁ・・と。

そんなのはもう終わりにしよう・・。

 

DISTANCE(ディスタンス) [DVD]

DISTANCE(ディスタンス) [DVD]