「回転パン」

どうも冷蔵庫の中の灯りはLEDにならないのか?全然疑問に思わない青々キリコです。

新しい冷蔵庫はなってるのかね?

冷蔵庫の中の灯りがミラーボール的になってたら、ちょっと楽しいかなと思うけど、思うだけです。

冷蔵庫も不思議な感覚の魅惑がありますよね、夜だなって感じ。

最近、スーパーのパンコーナーで、5枚切りを避けて、6枚入りの食パンを買ってて、ふと思ったのが、

「最近フランスパンって食べてない!!」

愕然としました。

パンが三度の懐石料理より好きな僕が、フランスパンを食べてないなんてと。

パン好きで、前は美味しいパン屋巡りをしてて、そこの出来るだけシンプルなパンを買って、ここのパン屋はわかってるな、とか、思ってたりしたけど、本当は食べたいパンは他にいっぱいあったのにと、若気の至りってサスペンスホラーだなと思う次第です。

~系でも、~酵母でこだわってても、観た瞬間食べたい!って思うパンを買うべきなんだなと、気づいた今も、「熟成」「~産使用」に食いつきます。

フランスパン、大好きではあるけど、実際、一本?一食?一ロング?

を買う事はほとんどないです。

だって、デカいもん。

少しづつ切って食べればいいんだろうけど、その時、全部食べて満足したいから、思いだしてもないかも。

小さかったり、半分だったりのハーフ&ハーフですね。

なんでもいいな、フランスパンが食べたくなってきた。

フランスパンって凄いな。

後、これは夢、いや目標なんですが、「パン一斤」を買って、四方からガブっと食べたい、いや、分厚く切って食べたいんです。

パン一斤・・・・一度でいいから買ってみたい・・・・はぁはぁ・・

そして、5㎝、いや・・10㎝くらいの厚さで切って、焼いて食べてみたい!

10㎝、焼けるよね、表面だけでもいいや。

これが出来たら、もう、ね、あれでしょ。

あれだ、それだ。

札幌も、個人で小さなこだわりのパン屋さん増えてますね、かなり近年一気に増えてる印象です。

素晴らしいなと思うと同時に、自分の家の近くに出来てないのが、本当に悲しいです。

パン屋激戦区みたくならないかな。

とてもそのくらい願っている次第です。

最近の食べる寿司は注文で、廻ってるのはデザートとかサブメニュー的な回転ずしが多かったりなので、

「回転パン」

でもいいんじゃないかと思いますね。

とりあえず乾燥しても大丈夫でしょ?

で色んなパンがレーンを廻ってきて、それを取る、捕る、獲る。

夢の光景が広がりますね。

お寿司と違って、食べるのに時間がかかったり、実際、難しいと思いますが、現実的じゃないまでいかない、かなと。

かなとね。

あ、お腹いっぱいになるのが早い、2つ3つでお会計、3皿で300円とか?

高級路線で、相当な高級路線なら。

廻るパン。

みてみたいですね。

みるだけでいいのかもしれないけど、出来てほしいと。

パンが好きなんです。

          タイムレスメロディ [DVD] 

第9回PFFスカラシップ作品『タイムレス メロディ』|PFFスカラシップ|ぴあフィルムフェスティバル(PFF)公式サイト

好きな作品。